水面生きてる

水面の生態を観察せよ

高校の時の留学生が色々と濃すぎた話

確か高校二年生くらいの時に出会ったんだと思います。未だに扉を開けた時に見えたあの光景を鮮明に思い出せるほど、彼女は強烈でした。 彼女単体とはそこまで仲良くなかったので(コミュ障)美術部で彼女が何を制作していたかなどの肝心な情報は一切覚えていません。

まじで癖が強いエピソード以外の情報がすっぽ抜けている…

モエちゃん(仮)がお熱だったたっくんは、水面が小学生のころからずっと同じ学校にいた子で、おめめくりくり小っちゃくて賢く真面目…だけど、たまに生意気なところがある感じのBOYでした。
多分今頃教授でもやってんじゃないかな(適当)
彼の姿を犬として描いているのは、小学生の時入っていたコーラス部でやった劇「ブレーメンの音楽隊」で、たっくんが犬役をしていたからです。 中学生時代は仲間内で彼を犬と呼んでいた記憶。

それはそうと、最後のコマにあるように修学旅行の班でモエちゃんと同じになってしまう事件(?)が起きたので、それについてはまた後ほど…

次回!「嵐を呼ぶ修学旅行」…
お楽しみに!